外為オンラインのiサイクル注文を徹底検証中

【FX】 iサイクル 12/21〜12/27の損益

 

 

今週のiサイクル注文決済は82本!

 

通貨ペア

決済本数

確定損益

AUDJPY 売

28本

+2,732円

USDJPY 買

30本

+3,000円

AUDUSD 買

24本

+3,077円

 

今週の確定損益はプラス8,809円

 

となりました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

 

 

先週の動き

 

年末に掛け商いが少なくなるは分かっていましたが、ここまで相場が動かないとは思ってもみませんでした。

 

10pips刻みで3通貨ペア仕掛けているトラップトレードが100本も約定しないのは、iサイクル注文をヅタートしてから初めてのことですね。

 

それでも10,000円近くの確定利益が積み上がるのですから、通常のトレートをするよりはよっぽど有利ですね。

 

 

外国為替レートサービスに特化した証券会社OANDAさんが提供しているヒートマップによると現在の最強通貨は豪ドル円ですね。

 

 

そのほかにもNZドルやカナダドルなど資源通貨が強さを維持ししています。

 

利上げを敢行した米ドルは評価を下げているようです。

 

 

 

 

今週のポイント

 

様々な国の市場が祝日などで休みを取るので、先週以上に動きが緩慢になるでしょう。

 

さらに日本は30日に大納会を迎え、31日の大晦日から翌年3日までの連休に入ります。

 

こんな時期はトレードに精を出すよりも今年の利益額を最大限にすることに注力したほうがお得かもしれませんね。

 

 

そろそろ税金対策を

 

今年の8月からiサイクル注文を始めて早20週が経過しました。もう5ヶ月にもなるんですね。

 

その間に得られた確定利益は20万円を超えます。

 

FXで20万円を超えたら確定申告をしなければなりません。

 

そう、税金を支払わなければならないんです(涙

 

 

でもできるなら税金なんてお支払いしたくありません。

 

そんな時は利益を20万円以下にしちゃいましょう!

 

 

私のiサイクルポジションは現在約7万円の含み損があります。

 

以前からご説明している通り、iサイクル注文に限らずトラップトレードを行う場合、必ず含み損が発生します。

 

ですからこんな時は確定利益が20万円を割るまで一度決済してしまうことをオススメします。

 

もちろん含み損を全て決済してしまっても良いかもしれません。それはご自身の来年以降のトレードを考えてバランスを取るようにしてください。

 

 

来年はさらに安定した手法に取り組んでいく予定

 

さて私自身ですが、現状税金をギリギリお支払いする状況になっています(確定利益20万円越え)。

 

ですので含み損を一度決済して利益額を20万円以内に抑える予定ですが、せっかくですので今までのポジションを全て決済して来年からまた新たなポートフォリオを組んでみようと画策中です。

 

 

過去の記事をご覧になられた方ならお分かりだと思いますが、私のポジションは三つ巴システムで設定しています。

 

ですが十分な検証もなしに始めたので、どうしても豪ドル円の高ボラティリティを他の2通貨ペアが吸収しきれずに、損切り祭りを何度か味わいました。

 

ですので、この三つ巴システムをもっと低リスクで実現できるように再設定するつもりです。

 

 

また、このブログをご覧いただいている人のなかには「iサイクル 両建て」で検索して辿り着かれている人もいますので、両建てについても自腹で検証してみようかと思います。

 

 

来年からはさらにパワーアップした検証結果を皆様にお届けできるように試行錯誤していく所存です。

 

宜しくお願いします(^^♪

 

スポンサーリンク


TOPページ