iサイクル くりっく365口座手仕舞いのお知らせ

iサイクル くりっく365口座手仕舞いのお知らせ

 

 

ついに、ついに決断しました!

 

 

1月21日に200万円を新たに投入して始めたくりっく365口座でのiサイクル注文。

 

なんと僅か20日間でマイナス32万円という不名誉な記録を残して運用ストップとなりました。。

 

年率に直すとマイナスの292%です!!

 

昨年8月からコツコツと外為オンラインのiサイクル注文で稼いだ額をあっさり持っていきやがりました(´Д⊂ヽ

 

う〜ん反省です。。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 


 

なぜこんなにも負けてしまったのか

 

 

一番の原因はやはりエキゾチック通貨であるHKD/JPY(香港ドル/円)とNOK/JPY(ノルウェークローナ/円)に手を出してしまったことです。

 

32万円の損失のうち22万円、つまり70%近くがこの2通貨ペア(両建てをしていたので正確には4通貨ペア)での損失です。

 

正直、両建てにしていたのでどうにかなるだろうとタカをくくっていたところもあります。

 

おかげでボラティリティの大きさをあまり加味せずにポジションを構築してしまったところに敗因があると考えています。

 

想定変動幅がボラティリティに対し狭く、損切りが思惑よりも多く発生してしまい、反対側の取引は小さく利確するという、まさに「損大利小」を体現してしまいました。

 

 

そして残りの負け分はUSD/JPY(ドル/円)買いのマイナスです。

 

日本のマイナス金利導入による急激な円高により、くりっく365のポジションが大きく含み損を抱える反面、外為オンラインの売りポジションは1,000通貨での取引なため、買いの損失をカバーしきれない展開となってしまいました。

 

 

今後の展開

 

 

くりっく365口座から出金した168万円を外為オンライン口座に移し、再度ポジションの構築をしていきます。

 

合計で280万円程度となりますので、両建てポジションを含め15通貨ペア近くの取引となると思います。

 

また、現在外為オンライン口座で構築しているポジションは残し、新たに新ポジションを建てていきます。

 

ちなみに外為オンライン口座はプラスで推移中です。

 

 

実験してほしい通貨ペアを募集します!

 

 

既にお問い合わせフォームから数件、実験してほしい通貨ペアや素晴らしいご提案、中には具体的なアドバイスまで頂戴しております。

 

せっかく仕切り直しをしますので、ご連絡いただいた方のご提案をこの実験ブログにて包み隠さずデータとしてご提供できればと考えています。

 

また、この機会に「こんな組み合わせだったら面白いな♪」なんてことを考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡くださいませ^^

 

 

お問い合わせフォームはこちらからどうぞ♪

 

iサイクル,FX,検証,外為オンライン,損益,含み損,資金