外為オンラインのiサイクル注文を徹底検証中

【FX】 iサイクル 11/23〜11/29の損益

 

 

今週のiサイクル注文決済は105本!

 

通貨ペア

決済本数

確定損益

AUDJPY 売

46本

-807円

USDJPY 買

28本

+2,800円

AUDUSD 買

31本

+4,290円

 

今週の確定損益はプラス6,283円

 

となりました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

 

 

今週の動き

 

前半は豪ドルが先週までの勢いを維持し、iサイクル注文は損切がヒットしてしまいマイナスの日がありましたが、90円アタックに失敗してからは小幅での動きで終始しました。

 

外国為替レートサービスに特化した証券会社OANDAさんが提供しているヒートマップによると現在の最強通貨は米ドルですね。

 

年末に向け米ドルこそが主軸通貨と言わんばかりに首位に躍り出ました。
また日本円も2位につけており、欧州勢が弱含みの状況です。


 

 

来週のポイント

 

  • 12/1(火)の豪中銀(RBA) 政策金利発表
  • 12/3(木)のECBドラギ総裁記者会見
  • 12/4(金)の米雇用統計&貿易収支

 

上記3つの指標が要注目です☆

 

特に個人的には豪ドルの政策金利がどうなるか非常に気になります。

 

 

以下は豪ドルの政策金利推移です。

 

外為どっとコムより抜粋   

 

 

 

高金利通貨として円キャリートレードの主軸通貨であった昔とは違い、今や2%を切ろうとしています。

 

2011年を最後に政策金利を4年以上も上げていません。

 

IMFの見通しによると今後5年間で豪州の政策金利は3.5%ほどへ上昇すると見ているものの、2015年の政策金利は1.7%ほどが妥当だという解釈です。

 

現在が2.0%ですから今回の政策金利は「下げ」方向になるのでは?という推測もあります。

 

まあ事実は小説よりも奇なりですから、思わぬサプライズが出るかもしれません。

 

いずれにしても今後のトレンドをつくっていく発表になると思います。

 

 

スポンサーリンク


TOPページ